--.--.--



2013.08.12

うわぁぁぁぁ!!!

P8121909.jpg

Huernia SP S&Jの蕾が、咲かずに枯れたぁぁぁぁ!!!
あぁ~、楽しみにしてたのに・・・なんで?

まだ、水やりの頻度とかよく分かっていません。
最近は急に豪雨になったりとかもあるので、あまり水やりしてません。
調べてみても、水をあげすぎると花付きが悪くなるって書いてあったり、
水分多いと急に腐るって書いてあるかと思えば、
夏場は水は多めって書いてあったり・・・よく分からないー。

ガガイモ栽培の専門書とかあればいいのにね。日本語で。

ちょっとお高いガガ様をお迎えしたい気もするけど、
枯れたり溶けたりしたらショックだから、手が出せない。
Edithcolea grandisとか、Huernia kennedyanaとか欲しいな~。

とにかく!このS&Jにはもう一つ蕾が付いているので、無事に咲きますよーに☆


この記事へのトラックバックURL
http://weed328.blog9.fc2.com/tb.php/544-cdbc2ba9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
