--.--.--



2013.06.29

修羅道閉じた

P6291439co.jpg

昨日までぱかっと開いていた修羅道の花。
今朝見たら、閉じていました・・・。

P6291438co.jpg

ガガイモにはまり、初めての開花がこの修羅道でした。
なのでちょっと淋しい。

でも!まだ蕾あります♪


2013.06.29

山嵐の孫交配種に新芽

P6291441co.jpg

オクで買ったフェルニア。
“山嵐の孫交配種”と書いてあったのですが、修羅道??
よくわからないのでカテゴリは不明です。

P6291440co.jpg

特に変化がなく、生きてんのか心配になっていましたが、
今日よく見て見たら根元に新芽が!


2013.06.28

たぶんスタペリア

P6281433co.jpg

オクで買ったガガイモ。
札落ちで分からないけど、たぶんスタペリアの牛角か姫牛角?
蕾があります。
咲いたら何か分かるかな?


Posted at 18:56 | 不明  | COM(0) | TB(0) |
2013.06.28

Huernia macrocarpaの花

P6221376co.jpg

6月22日に、初開花したHuernia. macrocarpa修羅道。
ヒトデみたいでとにかくカワイイ!
ニオイは無臭。

P6281431.jpg

6日経った今も咲いています!
蕾も3つ確認☆
土被ってるのは鉢を倒してしまったせい。
ごめんね、修羅道ちゃん。


2013.06.28

Huernia hystrixに蕾?

P6281432co.jpg

Huernia hystrix(点美閣/点美角)

オクで買ったヒストリクスに、蕾のようなモノを確認。
枯れずに頑張って~。


Posted at 18:43 | Huernia hystrix | COM(0) | TB(0) |
2013.06.28

Huernia sp S.Collenette7786 蕾

P6281418co.jpg

Huernia sp S.Collenette7786の蕾が大きくなってきた。
どんな花が咲くのか楽しみ!


2013.06.28

フェルニア インシグニフローラ 購入

P6271415co.jpg

フェルニア・インシグニフローラ Huernia insigniflora

ネットショップで購入。
丈夫そうな苗でひと安心。


