--.--.--



2014.08.08

かわいい

P8080838 (448x336)

P8080839 (448x336)

P8080840 (448x336)

昨日よりもパッと開いています。
かわいいなぁ♡
片方、傷つけてしまったようで・・・閉じかけてしまっています(泣)



Posted at 13:22 | Huernia SP S&J | COM(0) | TB(0) |
2014.08.07

Huernia SP S&J 開花!

P8070832 (448x335)

遂にHuernia SP S&Jが開花しました!
いっぺんにふたつも咲いてくれた!嬉しい!!
クリーム色の清楚系です♪

P8070830 (448x336)

P8070831 (448x336)

後姿も清楚♡

P8070835 (448x336)

P8070837 (448x336)

よく見ると白いお毛毛が生えていて面白い。



Posted at 15:28 | Huernia SP S&J | COM(0) | TB(0) |
2014.08.05

頑張っている

P8050823 (448x336)

Huernia SP S&Jの蕾。
今度こそは、咲いてくれるか!?



Posted at 14:21 | Huernia SP S&J | COM(0) | TB(0) |
2014.07.30

Huerunia SP S&J 蕾

P7300813 (448x336)

毎回咲かずに枯れちゃう蕾。
今度こそは・・・!



Posted at 11:33 | Huernia SP S&J | COM(0) | TB(0) |
2014.07.10

がっかり

P7100722 (448x336)

huerunia SP S&Jの蕾が、ダメになってました。
どーすりゃいいのか。
悲しい。



Posted at 18:26 | Huernia SP S&J | COM(0) | TB(0) |
2014.07.07

咲きますように

P7070707 (448x336)

去年、蕾がある程度大きくなったけど、咲かずに萎れてしまったSP S&J。
今年はちゃんと咲きますように。



Posted at 16:01 | Huernia SP S&J | COM(0) | TB(0) |
2014.06.21

蕾じゃー!!

P6210615 (448x336)

動きがないなぁと思っていたHuernia SP S&J。
鉢を回してみたら、新芽!
さらに新芽に蕾だーーー♡
去年、蕾は付いたけど開かずに枯れたんだよね。
今年はなんとしてもお花が見たい!!



Posted at 13:59 | Huernia SP S&J | COM(0) | TB(0) |
2013.08.12

うわぁぁぁぁ!!!

P8121909.jpg

Huernia SP S&Jの蕾が、咲かずに枯れたぁぁぁぁ!!!
あぁ~、楽しみにしてたのに・・・なんで?

まだ、水やりの頻度とかよく分かっていません。
最近は急に豪雨になったりとかもあるので、あまり水やりしてません。
調べてみても、水をあげすぎると花付きが悪くなるって書いてあったり、
水分多いと急に腐るって書いてあるかと思えば、
夏場は水は多めって書いてあったり・・・よく分からないー。

ガガイモ栽培の専門書とかあればいいのにね。日本語で。

ちょっとお高いガガ様をお迎えしたい気もするけど、
枯れたり溶けたりしたらショックだから、手が出せない。
Edithcolea grandisとか、Huernia kennedyanaとか欲しいな~。

とにかく!このS&Jにはもう一つ蕾が付いているので、無事に咲きますよーに☆


Posted at 17:54 | Huernia SP S&J | COM(0) | TB(0) |
2013.08.10

伸びた

P8101881.jpg

Huernia SP S&Jの蕾が、伸びていた。
どーなんの。


Posted at 21:36 | Huernia SP S&J | COM(0) | TB(0) |
2013.08.07

順調♪

P8071875.jpg

Huernia SP S&Jの蕾、順調に大きくなっています!


Posted at 18:46 | Huernia SP S&J | COM(0) | TB(0) |
